どこかの交差点でまた、

タグ一覧!

起きて

仕事をする。今日はサーベイした結果をまとめたり、深めたり。

公園でキッズが遊んでいて道路に飛ばしたボールを拾ってあげたりした。道徳ポイントアップ!リンリンリンリン!

夕方に会社へ出社した。ハァー?

送別会

会社の同僚が退職するので送別会に参加した。自分の二つ上の人でちょくちょく若手の会とかで顔を合わせていた。活動的で私とは違うタイプの人だった。よく旅行に行く人でこの前は北海道のすすきの交差点ですれ違ったらしい。

なんでも海外に行くと聞いてびっくりしていたが、どうやら青年海外協力隊として海外に行って農業のエンジニアリングの手伝いをするらしい。そんなことあるんだ。

何でも20代のうちに海外で仕事をしたかった、エンジニアリングに携わりたい、海外の支援をやりたいみたいな理由が合わさって決めたらしい。イデオロギーというか大きな物語が必要な人という印象はあったが、周りの生活と好きな事に全てのリソースを割いている自分にはとても出来ない選択だなと思うし尊敬している。

今年いっぱいは島根のどこかにこもって修行というか準備をして来年から二年ブータンへ行くとのこと。

何というか社会人になってから出会う人は急接近はしない代わりに離れるときは一瞬で離れるなと思った。もとより地元も育ちも違うまま、20年以上生きた人間が人生の一転ですれ違うこと自体ほとんど奇跡だからそういうこともあるか。

ヒミツの話

なんかいい感じに言ってるけど、送別会の間はずっと一人で寿司をバクバク食っていた。いやー全然知っている人がいねぇし喋れることもねぇ。寿司しかないぜ!

と思ったら料理の話で声を掛けられたので(誰だろう…?)と思いながらハキハキしゃべった。

後、俺への社長からの異動の話で上司がワーワーしててウケた。マジで僕が引き抜きされると思ってるらしい。俺のために争ってー。なんか面白いから。

じゃあまた

明日から旅行なので、早めに荷物をまとめて帰る準備をする。最後は握手した。右手で。

なんか、この前すすきのですれ違った時はお互いに声をかけられなかったから今度、世界のどこかですれ違ったら絶対に声をかけようみたいな話をした。

何というか、この前の日記みたいに生涯会えないだろうみたいな人とはそれこそ、東京みたいな街の流速と密度に祈るぐらいしかないけど、こういう世界を動き回る人とはそれこそ適当な路地裏とか知らない国の商店街ですれ違える気がするんだよな。なんでだろうね。

握手して「じゃあまたどこかの交差点で」(原文ママ)つって別れた。歩いていればいつか会うでしょ、私たち。

最後に

明日、宮崎行くのに準備できていないぜWOWOW!

聞いたもの

フォロワーが突然復活して叫んでいたので聞いた。良ー