体の血全部抜く

タグ一覧!

起きて

仕事をする。作業はいつも通り。 途中休み時間に献血に行った。

献血

40分ぐらいで済むとのことだったので。血圧測る装置の名前が診之助でウケてしまった。

健康状態はいたって健康だったので、クッキーをむしゃむしゃして血を抜いてもらった。

なんというか、これ機械に血を抜かれている感じがかなり萌えかも!何か振動がグググってチューブ越しに伝わってくるし!癖になるかも!

帰りにハーゲンダッツもらった。嬉しいね。

ルーブル

映画を見に行った。こういう、「実際にルーブルでは過去に地下から未発見の絵が見つかった」という現実の出来事に少しリンクさせるの、リアリティがぐっと出るからいいね。

話もホラーサスペンスというか、演者のすごみも合わさってかなりドキドキしながら見ることができた。

後、僕はやっぱり泉さんが好きだなーと思いました。 後、映画のラストのスタッフロールで「公衆衛生対策」みたいな人がいて、コロナの時代に撮ったんだなということが感じられて良かった。

そういえば、昔ルーブルに行ったことがあるんだけど、何というかモナリザ自体はオーぐらいにしか思わなかったんだけど、その前に本当に大量の人間がいて、そのたった一枚の絵を撮ろうとずらーと並んでいて魔的だな…と思ったことを思い出した。

そういえば、去年学会誌に載った論文が賞を受賞したらしい。覚えていてほしい。僕は一度だって負けなかった。一度だってね。