人生は祭りだ。共に生きよう

タグ一覧!

起きて

トイレットペーパーがない。死んだわ。何とか死にそうになりながらティッシュでケツを拭く。

仕事をする。 もうすごい。システムがぶっ壊れまくっている。ずっと???みたいな顔をしていたが、気合で何とか直すことができた。 よかった…

何を食べれば良いんだい?となる日があり、具体的には今日。駅前のいつもの中華を食べるかーと思ったが、今まであまり目に入れてなかったお好み焼きのお店があり、そこに行った。

おいしいね。ハーフハーフなのもうれしい。

料理

昨日の肉じゃがを食べる。上手いねー。油の取りすぎが不安になるねー。

映画

「8 1/2」を見た。最悪の職場だ…と笑いつつ見ていたがしっかりテーマがあって面白い。主人公が映画作りに行き詰まり、みんなに激詰めされる中、無垢な女性(クラウディアだよね?)に幻想を見る(というか始終夢の中に逃避しているけれど)も、彼女自身にも断られてしまったところでウワァ…と声が出た。

これ最後自殺の隠喩があるけど、それでも、最後の最後に「人生は祭りだ。共に生きよう」と言って再起を図るその瞬間に立ち返れたことこそが何よりもまぶしい瞬間だなと思った。

それは別として俺も最終回では皆が出てきて手をつないで踊るやつやりたい。