お喋りを反芻しよう

タグ一覧!

起きて

仕事をする。今日は懇親会とフリーランチがあるので出社をする。業務は皆の前でホワイトボードに書いてどう終わってるのか説明したり、お客様に伝える資料を作ったりした。

フリーランチのすき焼き弁当美味しいね。

ホワイトボードに皆で集まって説明しあうの、仕事してる感あっていいねという話を受けて確かに!みたいな返事をして笑った。

知ってる暑さ

外暑すぎ。何というか、蒸し暑さがすごい。シンガポールの暑さに近いかも。

でも、一番は上海だな。特に焼き付ける瞬間と湿気でじっとりする瞬間が定期的に変わる感じが。

お酒

クラフトビールを飲みに行く。

お酒、そんなに飲まないんだけど、取締役の人が頻繁にパーティーにいいお酒を持ってくるから、「そんなワインとか興味ないけど、良いワインの味だけは知っている」という最悪な酒飲みになっている。

でも、IPAがいっぱいあって美味しかった。

会社の人と色んな話をしたので楽しかった。ファーウェイのソフトは別格だということ、GBAに使われているマイコンとか。ギャラクシーのComputational Photographyの話をしたらバカ受けしたので帰り道にニヤニヤしてた。

そんな感じで飲み会の幹事はいい感じにできたので良かった。フリーランチの弁当は結構ぎっしりしてるから、夜はあっさり食べてお酒メインで行こうという選択は悪くなかったな。

家に帰って

人斬りをした。リハビリしたんだけど、梟は卑怯者すぎるだろ。