懐かしさといない人

タグ一覧!

起きて

仕事をする。ミーティングの時間が早かったので頑張って起きた。

ユーフォ

お昼に映画を見た。

なんというか最後に見たのが四年前?マジで?という気持ちがあり、懐かしさでいっぱいになった。後、久石奏が可愛い以外の気持ちが消えている。

後、話の切り出しとか上手いなと思った。小説の会話シーンとか。誘うところとかね。

ただ、演奏シーンで何としても楽器を演奏するところを秘匿しようとするところが謎だった。ユーフォを演奏するところは顔のクローズアップ、マリンバを披露するところ、最後の合奏シーン、遠目にしか見せない練習風景。

最後のところなんて突然止め絵が流れるどころか、部員紹介が始まって、どんな曲を演奏したかも分からないやつがどんどん出てきて「誰やねん」となるし、最後でかでかと投票結果が張り出されたところで笑うかと思った。

そういう色々を見ると京都アニメーションの事件で本当にたくさんの人が死に、欠けていったものが確かに存在するというのが分かって悲しかった。

でも、3年生編は楽しみ。

家へ

夏休みが始まるので実家に帰る。そのためにキッチンの大掃除をしたんだけど、超絶格闘してしまった。ありがとうパイプユニッシュ…

ご飯は吉野家で適当に食べた。吉野家に行くのはかなり久しぶりだったんだけど、店内で30秒ぐらいずっと卵をかき混ぜている怪人がいて、怖いなと思った矢先に隣の人も超速でかき混ぜ始めてしまい、皆狂っていくんだなと思った。

電車は頻繁に止まった。体調不良者だったり、緊急停止だったり。助けてくれー。