スーパー塗り絵タイム

タグ一覧!

起きて

朝。仕事をする。相談したかったことについて解法が発見され、最高になった。お客さまーサイコー!

塗り絵

お昼にスーパーに買い物に行く。お弁当を。

品詰めエリアにスーパーのマスコットキャラクターの塗り絵が飾られており、いろんなちびっ子が力強い書き方をしているのが目に入る。 ただ、よく見てみると年齢によって大きく絵柄の傾向が違う。

3~5歳ははみ出す勢いで原色を使った力強い絵柄になっているが、逆に10歳ぐらいになると色のカラーリングとか彩度とかを気にした塗り方になってる。

年を取るごとに絵が上手くなるのは、それはそうなんだろうけど、それでもいろんな世代の良さがあるなと思った。

午後

お茶を飲みながら仕事をする。ピッコロという茶葉を使った。ルイボスティーの仲間らしく、渋い味かと思ったが、思ったよりも甘みがあって飲みやすかった。いいね。

先日クッキー屋さんで買ったレモンクッキーと一緒に食べた。

料理

茄子とピーマンと豚肉を甘味噌で炒めたやつを食べた。うめー。ピーマンもうちょい炒めたほうが良いかも。

食器を洗うタイミングでペーパータオルが尽きていることに気づき、死。慌てて買いに行ったが、ふふ、普通に家に一パックあったわ。まぁ、半額のシュガーラスクが買えたのでよしとしましょう。