starry skyから君へ

タグ一覧!

起きて

お昼。ご飯作ったり、勉強したり。英会話もした。なんか、いろいろメッセージを書き残してくれて助かるーとなった。

夜は高校の同級生とスプラしたり上映会をしたりした。

スプラはバイトしてキレてた。でもクマさんのマニューバーは無限にコロコロできてサイコー。

上映会

高校生の頃に撮影した文化祭の動画を見た。ちょうど10年前に撮ったメンバーと。

クラスの催しで各々がスーパープレイをしている動画を作って俺が編集した。

あの頃の皆が騒いでいたり、声を出したりしていてとても懐かしい気持ちになった。 中には死んでいる人間や行方の分からない人間もいるからなおさら。

動画を編集しているとき、というか俺が絶対一番長くこの動画たちを見てたんだけど、いつかこれを皆に返す日が来るなと思って大事に複数個所にバックアップを取っていたのが功を奏した。10年前からの贈り物である。

皆で思い思いのことを言っていた。この時の収録の思い出話とか、こいつらイケメンだったよねとか、この人たちは部活動組だねとか、近所から自転車通学してるから彼は自転車を貸し出していたとか、そういう話を。

どうしようもなくまぶしい過去を手に入れてしまい、記憶もクラスメイトの声も風化しつつあるのに、きっとこの先これ以上の経験はすることはないだろうなと思いながら今日を生きている。

でも、この動画を見るたびにもらったたくさんのものを思い出して、この先もきっと大丈夫だと確信できる。後ろを向きながら、全部を引きずって前に進んで行けそうなぐらい。

そんな風にこの動画を見ながら思っていた。

BGMはcapsuleのstarry sky。俺が10年前に見た「とある魔術」のMADに使われていた曲だったって言ったらみんなびっくりするかな。