広い世界へ

タグ一覧!

起きて

今日も出社する。インターン生がいるしね。

同僚、右目を瞑りながら仕事をしており、天照を撃った後のイタチみたいになっている。

今日は成果報告とインターン生懇親会の二章立て。

成果報告会はいろいろ教えた結果、ちゃんとスライドとしてまとまったし、発表内容としても面白いものになったと思う。 最初質問がなかったので、座長として質問を投げるやつをやった。学生の頃、先生がそうしてくれたように。

懇親会

インターン生とそのメンター、あとは人事の人が主な参加者。いろいろな人とお話ができて良かったし、メンターとしてみていた学生もいろいろ交流できたみたいで良かった。

まだ19歳で就活しようと思っていたが、いろいろな人と交流して大学院に行こうか考え始めたとのこと。若い君たちには広い世界でいろんなものと触れる権利があると思っている。そういう行為の一助になったら幸いである。

会食が終わった後、人事の人に今度のリクルーター活動の提案をした。そういった一面もある。