お通しトマトって何?

タグ一覧!

起きて

お昼前。今日は整体に行くため、早めに出かけた。

お昼は以前から気になっていた、上野毛のトマト専門店に行く。女主人が頭から足まで真っ赤で倒れるかと思った。赤い靴だけでなく、赤い帽子だと…?

注文したら、お通しトマトなるものが出てきてここでもカルチャーショック。お通しトマトって何?

でも食べてみるとすごく甘くてなるほどこれならほかのお通しともタイマン張れるな…とちょっと感心した。 というより、俺が本当にビビってるのはトマト一つをお通しと言いながら出してくるオーナーのメンタリティーのほうなんですけどね。

注文したパスタもすごく美味しかった。

整体のお店ではルイボスピーチティーをもらった。おいしくて飲みやすい。

帰り道はずっとお通しトマトって何だろう…?というのを考えていた。俺もいつか人生で「お通しです」と言ってプチトマト一個出せる人間になれるだろうか。何かたった一つのものにかけることができるか。全身真っ赤な女主人は俺に大きな衝撃を与え、それについて考えながら私は今日という一日を終えた。

後、高校の同級生と久しぶりに連絡をした。