そっちがチャレンジャーだから

タグ一覧!

起きて

支度をし、応用情報の受験会場へ行く。思ったより近くて良かった。会場は普通の高校という感じ。後ろの壁に大谷翔平の子供のころに書いた「能力を伸ばすには」みたいな連想図を各生徒が書いたものが貼られていて、先生も適当だなと思った。

午前試験はまぁ、とれたかな。解答速報を見て8割ぐらいとれていることを確認したので。

ただ、高校が会場だとたむろするスペースがほとんどないのが問題だな。お昼に時間つぶせないし、食堂も開いていない。

午後は解こうと思っていた記述問題がバカ難しかったので、即興で別の問題に切り替えて解いた。柔軟さが光るぜ。

帰りはバスで。バス中全部受験者で笑う。

解放

やっと終わったので、服を見たり。ゴロゴロ寝たりした。ようやく、予定を立てようかなという感じ。旅行とか。

その前に英会話もした。

夜は祝杯ということでラーメン屋へ。以前見かけた少年がアルバイトで作業していた精が出るなと思った。

つけ麺は美味しかった。

vampire survivors

セールだったので買って遊んでみた。ダダサバイバーのパクリ元。ビルドが奥深く、それでいて段々と成長して、後半はオートで適当を倒しまくるというのは人間の脳の報酬系がバキバキになるなと思った。

ただ、最後まで生き残るにはいろいろ工夫が必要な気がする。進化とかあるらしいし、使いこなしていきたい。

今日の英語

Persuade