シャインマスカットはしかるべき時、しかるべき場所で封印する

タグ一覧!

起きて

英会話と仕事をする。

お昼は松屋を食べに行った。何というか一年でこの日しか食べないな。君はずっと食べていただろうけど。

シャインマスカット

つまり、インターネットグルメをやってみたってわけ。具体的にはシャインマスカットを全部取って炭酸漬けにしてみた。本当に美味しいのか?と思ったが、食べるとマスカットに張りが出るというか、最後にシュワってする感じが良い。

料理

年越しカレーそばを作った。カレー粉を初めて使ったが、結構いいね。ペットボトルの調味料は加熱殺菌をしているから味がちょっと薄めになるため、鰹節を追加で入れるとよいというのは驚き。

映画

ガルパンの4章を見た。個人的に今までの中で一番お気に入り。雪山を滑り落ちながら戦うところがマジで好き。ああいう何が起こっているのかわからないタイプの戦闘が好き。

それは別として、落ちは消化不良だったけど。

ただ、河嶋桃がいまだに受験勉強をサボっている事実に泣いた。お前が大学入る入らないってやってる間に俺大学院を卒業したよ…