全ての終わりに愛があるなら

タグ一覧!

起きて

仕事をする。午前中は髪にエクステをつけに行った。店員と脱毛の話や星三レビューする人怖すぎ!みたいな話をした。後はビリヤニを食べたり。

渋谷に呪術廻戦のイベントショップがあり、舞台だったなと思いだした。 仕事は迷走し始めている。まぁ、迷走しているのは大体お客様なのですが… 作業しながら「これって意味がある作業なんですかね」みたいな話をしていた。

全ての終わりに

夜にご飯を食べているとき、久しぶりに聞きたくなって「桜流し」を聞いていたんだけど、ラストの「全ての終わりに」というところを聞いて何となく「意味だったっけ?」と思ったが、「愛があるなら」と続けた宇多田ヒカルに心底びっくりした。歌詞を間違えて覚えていたということではなく、その言葉を選んだ宇多田ヒカルに衝撃を受けていた。10年前の曲で何度も聞いているはずなのに、そういったところで改めて新鮮にびっくりすることってあるんだと思った。

でも、普通ならそこは意味な気がするんだ。だって、藤井風もアンジェラ・アキも「全てのことには意味がある~」みたいな歌を歌っていた気がするし、古今東西いろいろな話の中で「全ての事」に対して「意味」をつなげがちだ。

だからこそ、そこで「愛」を選んだ宇多田ヒカルに衝撃を受けた。たとえ、全てに意味がないまま終わったとしても、ここに誰かの愛が残っているならそれが何よりの価値がある、そ人間の可能性を信じている姿勢に心底感心した。

これ初めて聞いたのが中学生の時だったから10年経ってやっと宇多田ヒカルの背中が見えたことになる。まだまだ俺も頑張りを続けていきたいな。

朝出かけるため、英会話は夜にした。タスクの複数形の発音むずすぎだろ… TASKSってタスクスってこと…? これはトレーニングシートとして渡されたもの。練習します。マジで。

夕飯は二郎ラーメンみたいなそばを作った。おいしいね。