新米の玄米・RSS

タグ一覧!

起きて

お昼前。土曜日はいっぱい眠るに限るな。今日はRSSの設定だったり、風花雪月だったり、料理の買い出しをした。

米と大根

米を切らしていたので米を買いに精米所へ。玄米があったので買ってみた。美味しいかも。どうやらちょっと炊く際に工夫しないといけないっぽい。ここら辺は試行錯誤だな。

店主のおっちゃんに「新米の玄米だよー!」と言われてお互いにフフフッとなった。新米の玄米。

後、ここは障碍者の方の就労サポートをしている一面もある。米の値段も異常に安かったりしないので、ここを使うことがいつか、光になっていければよいと思う。

ちなみに玄米はどうやら長めに水につける必要があるらしい。 後、500W 6分 + 200W 20分だとまだちょっと硬かったからもう少しとことこしてみようと思う。

日記

なんか、historyが壊れている。おそらく、CloudFlareに移植したタイミングで壊れたと思う。仕方ないので、代わりにRSSを追加した。どんどん古のインターネットに近づいていく。

料理

豚バラ大根を作った。今回は圧力鍋を使わず、時間との勝負でとことこ煮込んだんだけど、まじに味が染みてて美味しい。隠し包丁も効果的だったな。

3食分作ったので明日とかにも食べていく。でも、本当は君と一緒に多すぎない?とかぼやきながら一度で全部食べたいんですけどね。

買い物したり、予定を入れたり、日記をつけたり。

前から気になっていたクラッチバッグと風花雪月のティーセットを買った。お茶するぞ!!!