サスペリアを見よう

タグ一覧!

起きて

仕事をする。家の近くの信号機に片方の靴がぽツーンと置かれているのが気になる。

今日は出社して作業をし、夜は映画を見に新文芸坐へと向かった。

サスペリア

映画を見た。サスペリア。絶対に一人で見ないで下さいとあったが、一人で見てしまった。終わりかもしれない。

話はシンプルだが、アートセンスがずば抜けている。おどろおどろしい音楽や、影のコントラスト、学校の美的センス。全部がずば抜けていて、見ていて気持ちいい。

最後、安堵して燃え上がる学校から逃げるシーンが好き。

サスペリア2も見ようかなーと思ったが、特にサスペリアとは関係ないらしい…なんでそんなことするんですか…?