お父さんはこれで食っていく

タグ一覧!

起きて

昼前。昨日はクラブに行ったこともあって睡眠不足だったのでちょっと長めに寝た。

今日は取材のために写真を撮ったり、歩いてみたり。さすがに病院は入れないよね。俺もそう思う。

オレオ男

そういえば、昼は中華を食べに行ったんだけど、隣に座ったサラリーマンのポーチがオレオだった。オレオのクラッチバッグ持って歩いてくるサラリーマン、かなり怖いかもしれない。

うどんを作る。うどん戦士なので。味噌を溶かさずに冷蔵庫からそのまま投げ込むせいで、無限にフライパンの中でかき混ぜて溶かすというカスの工程がある。 ちゃんと事前に溶かすみたいな道理があったんだなーと思った。

それでも俺はこれで行く。

udon

そういえば、子供の頃、祖母はうどんを初めて食べたときに、その語感が気に入ったのか、「うーどん!」って言いながら俺にタックルしてきてとても笑ったのを覚えている。認知症を患って、色々忘れ始める半年前のぐらいの話。

SBI

クレカの積み立ての登録をした。NISAの枠が二つに分かれるので、そのために。お金についてあれこれ調べるの、正直どうなの?という気持ちがないでもないが、でも何もせずに貯金することは円の価値に全てをかけているということ(そしてその価値はこの一年近くで2/3になっている)になり、結局これは全員強制参加型のクソゲーになっている。

でも、多動なので数字が上がったり下がったりするとキャッキャする。

函館

旅行に行くため、宿の予約をしていた。

booking.comで見ているんだけど、日本語のプランとは別で英語のプランがあり、その値段設定が日本語プランの3、4倍ぐらいで爆笑した。

でも、円の競争力が落ちている今、やっぱりそういう戦略になるのかなーと思った。

つまり、フィリピンとか東南アジアに行ってお店の人にちょっと高い値段を設定されて外貨を稼がれていたように、今度は俺たちが欧米の人たちからじんわりとぼったくりを決めて、外貨を稼いでいくインバウンド戦略を立てていくしかないってことですか?そんな…

それは別として、旅行の部屋探しする度に、人数設定がデフォルトで二人からスタートになっているのはやめたほうがいいんじゃないんですかね?