ジャーク

タグ一覧!

起きて

昼過ぎ。昨日の疲労があったか。ちょっと英会話をしたり、外でパスタを食べたり。今日はクリスマスだけどなんか風化雪月やっていたら全部終わった。まぁ、そういう日もある。

母親がよくWeChatで「ジャーク」って送ってくるんだけど、これ上海語の「じゃー」(偉い!)という意味なんだよね。誰も分からないと思う。この家族にしかわからない言葉がずっと残っている。

夜は焼きそばを作った。実家に帰るし、そろそろ片づけをしていく。

風花雪月

イングリットが化粧苦手なのは、グレンのことを思い出すからなの、かなり食らってしまった。アネット、そばにいてくれてありがとう…

後、フレンが戦争の終わった後の世界でフェリクスの居場所を作りたいと思っている話でくらってしまった。 戦争を終えた生き延びて人間の世界で折り合いをつけながら生きているフレンからその言葉が出るのだからなおさら。

風花雪月、キャラ造形が上手いというか、過去のエピソードを経てその人がどんな人になるか、かなり考えて作られているなと思う。すごいことですよ。