ポールで踊って

タグ一覧!

起きて

朝5時。ポールプリンセスの映画を見に行くべく、新宿へと向かう。もうこの映画館ぐらいでしかやってないし、夕方はスクリーンが小さすぎるので。

家の外に出るとまだ太陽も登っていなかったが、逆三日月と明けの明星が見える。明けの明星ってほとんど見ないから新鮮かもしれない。冬至も過ぎた。もうすぐ春が来る。

ポールプリンセス

これ新年初映画だったりする?ということでポールプリンセスの映画を見た。

一時間と短いので、キャラの葛藤や日常シーンがすごい速度で終わったが、肝心なダンスシーンが本当に良かったので、特に気にならなかった。

何というか、ポール一本からこんな動きを作れるんだ…と感動してしまったし、演出もイケてるし、ずっと見れちゃうかもしれない。後、ダンスの動きは実際に踊っている人間からモーションキャプチャーで動きをとって作っているらしい。じゃあ、なんですか?あれをマジにできるってことですか…?

ひょえー。

見終えてから

秋月に行きたいけど、まだ開いていないので適当に時間をつぶす。ルノワールに初めて入ったんだけど、値段高すぎて泣いちゃった。一杯890円は正気じゃないだろ…円安が憎いぜ…

秋葉原

本当に数年ぶりに来た気がする。特に電気街あたりなんて。

とりあえず、実験に必要なものを買ったり。イオシスは未だに六兆年と一夜物語を流していて、かなり気持ちが平成になった。ありがとう、持久力を保ち続けてくれて。

帰り道にとんこつラーメンを食べる。昔は500円で食べれたのに今は750円になっており????となる。まぁ、美味しいからいいけど。

家に帰ってからはのんびりしたり、風花雪月をやったり。鷲獅子戦の再演を始めるのか…いやすぎる…

ランニングに行く。公園でポールを見つけたりので、俺もぶら下がってみたが全然動かない。雲梯渡りぐらいしかできない。