そして次の曲が

タグ一覧!

起きて

朝。日記を書いたり、英会話をしたり。後は散歩で公園まで歩いてみる。

夜は、実家から離れて家に向かう。仕事も生活もまた始まるから。

実家に来るたびに少しずつ自分が違う人間になるのが分かるし、もうここでは暮らせなイなと思ってしまう。実家の朝はレーズンパンを食べるし、風呂は夕飯後に食べる。でも、私は朝にコーンフレークしか食べないし、風呂は寝る前に入る。 実家の周りには映画館がないし、本屋もない。集合をかけてもフォロワーは集まらない。

それ自体は些末なことではあるが、それら一つ一つの差異が、実家で暮らしていたころと明確に違う人間になっていくのだと私に突き付けられている。

仕方ないことだとは思うが、それでも私は自分の信じる道を行きたい。ここからは一人で行く。

後、実家のトイレは窓に段ボールを貼って断熱しているようだが、貼るテープがスーパーの商品シールなの、やっぱり無理かもしれない。

電車に乗り、川崎へ。新成人の皆が盛り上がっているのが見える。新成人になってからが長いから、息をつめて走り抜けてほしい。

帰り道にスーパー寄って牛乳と半額弁当買って帰った。ただいまマイホーム。