目の力・獣の会話

タグ一覧!

起きて

朝。月曜日を特別憂鬱と思ったことはない。いつも通りだからだと思うし、大学院に比べればどうということはない。出社していないところも大きい。

病院

コンタクトにしようかなと思って病院に行く。 コンタクトレンズをつける練習でめちゃくちゃに溶けてしまい、もうやめてええか?となってきた。「眼科の先生はコンタクトが目に負荷をかけることを知っているから、皆さん、コンタクトをつけないんですよー」みたいな話をされてほえーとなった。

後、コンタクトショップみたいなところで押し売りをされそうになったが、化け物みたいな会話をして押し切った。警察に捕まった時にちゃんと黙秘権を貫けるように努力することが求められている。

料理

かきのオイル漬けを作った。タバスコにオリーブオイルを入れるんだけど、タバスコがなかったので、代わりに豆板醬を入れたらちょっと味が浮いちゃった。おそらく、この場合はオリーブオイルの代わりにごま油を少しだけ入れるべきだったのでは?学びがある。

今日の英語

irrational