虫を食べよう

タグ一覧!

起きて

朝。今日は秋葉原に集合してご飯を食べた。久しぶりの会合。一年ぶりとかじゃない?

というわけで、コオロギラーメンのお店に行く。思ったより住宅街にあって、おまけに行列も出来ていたのでビックリ。虫食、トレンドかもしれん。

お店の内装は、虫の剥製とか蜂の巣をイメージした段ボールとか色々あってコンセプト決まってて良いなーと思った。

ラーメン以外にも虫の糞のどぶろく(虫の糞のどぶろく???)を頼んだ。

ラーメン

えー、すごい。コオロギ160匹で取った出汁は豚骨みたいなストロングさと海老でとったような味わいがあるし、コオロギ自体も小エビみたいな感じでサクサク食べれる。

お酒も全然、糞って感じがしない(それはそう!)し、飲みやすい。なんだこれは!?と思いながらするする食べてた。

ここまでで、思ったより虫行けるな!と判断した我々は追加で蚕のジェラート(蚕のジェラート???)を頼んだりした。 ジェラートも全然虫っぽくないし、甘くて美味しい。もしかして、今カルチャーショックを前にしてる???

きわものを想定していたが、かなり美味しかったのでまた行きたいかもーとなった。

シーシャで人生を吐く

だらだら歩き、シーシャバーで白湯を飲みながら人生初シーシャを吸う。定員さんが吸うの上手すぎてビビる。 でも、段々と慣れると上手く吸えるね。

後はだらだら近況報告したり。

その後は、お茶したり、どうでもいい話をしたり、同居人との嘘の同居エピソードを披露したり、中華を食べたり。中華屋さんの頑固親父を見てちょっと新鮮。結構楽しかった。良かったと思う。