新米の白さを知るものよ

タグ一覧!

起きて

朝。英会話をし、仕事をするがなーんにもわかんね。とりあえず、リングフィットアドベンチャーをする。外は曇ってるが、どこかのタイミングで洗濯機を回して洗濯物を干さないといけないんだよね…

仕事は何でも屋になってる。それを俺に任せていいんか…?みたいなものもやってる。

スーパーに食材を買いに行く。レタスって初めて買うけれど、すげぇフレッシュな感じだ。ところでネギが2本で158円なんですけど、僕って死ぬんでしょうか…? 後は精米所でお米を買ったり。

新米を買ったんだけど、家で砥いだらめちゃくちゃ白くてワロタ。最近まで玄米ばかり使ってて、あんまりマジマジとみていなかったというのもあるだろうけれど、これはあまりに白すぎる!みんな知ってた…?

夕飯

どうしても二か月前から冷蔵庫で眠っていたたらこを消費したくてたらこ入りレタスチャーハンを作った。まぁまぁ自信作なんだけど、ちょこちょこ卵が焦げている。料理をする最中に迷いが生じていましたね… というか、やっぱり、たらこは炒めすぎた気がしたから、もっとサッてやってもいいかも。

明日は届いたものでも開封するかな。