完成された10秒

タグ一覧!

起きて

13時なんだけど…

牛丼を食べて卯月コウの真似をした(よく見たら豚丼)後、ニンニクとミカンを買い、家へ。

今日はまたしても洗濯をした。先日買った錠剤タイプの洗剤が、中々いい感じで個包装になっているけど、包装が水に溶ける仕様でそのまま洗濯機に入れられるのがいい感じだね。香りも良いし。

ただ、使ってみて気づいたんだけど、俺手洗いのものとかあるから、液体じゃないと小回り効かないなーと思った… やっぱり、錠剤タイプはさっさと使い切って液体に乗り換えよう。使ってみて初めて気づくこともある。

10秒

名取さなの配信に花が映った。その時間わずか10秒。ほかの人が40秒ぐらい話している中で驚異的な時間だ。ただ、そうだとしても俺の勝ちなんだと思う。

花には毎年記名している。「せんせえより」というのはなんだか逃げている気がしたから。送る方には送る自由があるが、相手から向けられる視線を受ける義務があると思うし、貰った人には誰から好意をもらったのか知る権利がある。匿名で好意を送るのは相手に返すチャンスを与えない点で卑怯だと思うし、俺は好きじゃない。愛って難しいですからね。

それにしても毎年この人タイラー・ダーデンのことを思い出してるな。

そのために懸命に努力しなければならないとしても、完璧な1分間にはその価値がある

――タイラー・ダーデン

20:23~

夜はチャーハン作って、段ボールを片付けて寝た。明日もまた月曜日だ。一週間が流れるのって結構早いかも。いかに大学院時代が止まっていたかやっと分かってきた。そういうこともある。