バトルエッセイスト

タグ一覧!

そういえば

ガザ支援の団体に金を投げた。眼鏡ケースをそのうち送ってくれるらしい。自分の信じられるほうに金を投げる。

https://palestine-textiles.jp/?pid=178443882

起きて

朝。天気が良い。日の光が強い。昼頃になっても、部屋に差し込む光は窓の近くにとどまっている。

冬の頃は、太陽の高度が低いから、窓から部屋の奥まで光が差し込んでベランダ周辺は日陰になっていたからサボテンを置けなかった。でも、最近は太陽の高度が少しずつ上がっていて、ベランダや窓の近くにサボテンを置いてもしっかり日の光が当たるようになっている。

きっと、サボテンを育てていなかったら気づかなかったかもしれない。春がこれからやってくるのだと思う。

犬のかがやきさん、いつか勝負しましょう。エッセイストバトルで。

後、サボテンの水やりをした。そろそろ鉢がちいさいので、大きいのに変えたい。

仕事

俺つえーーーー!をやって終わる。本当に強いので。株は先週MAXの瞬間から600K飛び散っている。よえーー! でも、松井の信用評価損益を見た感じ、もう1M飛びそうなんだよね。まぁ、ひたすら耐えますが…

後、朝のソースネクストは売り圧が強くて「ここから売りを!?」となったので入れなかった。実際そんないい感じの上がりではなかったし、監視を継続するするか…

料理

揚げ物をしたかったので中華風唐揚げを作った。ちょっと片栗粉を入れすぎた気もしたが、いい感じになったのでまぁええかとなった。

片付けから目を背け続けている。

漫画

写して - 山本登 | 少年ジャンプ

https://shonenjumpplus.com/episode/9324103623764425925

話が面白いし、絵もウメ~となった。卒業アルバムに対する熱意なんて全くない生き方をしていたけど、俺の知らないところでそこに賭けてた人もいたのかもなーと思った。これから牛乳を買いに行く。