仕込み

タグ一覧!

起きて

朝。英会話をした。TOYOTAの5 WHYの話で盛り上がった。5回もWHYを繰り返したら「俺が生まれたからだ」みたいな結論になりそうじゃないですか?そう思います。

そぼろ丼を作った。今回は大目に作ることで平日のお昼ご飯にする作戦。結構大量生産に向いている料理っぽくてよかった。

ミンチ肉が固すぎて菜箸でつついていたら、菜箸が折れて泣いた。

映画

蛇の道を見た。 まず、香川照之がいかれてるし、哀川翔は本当に怖い。この映画はサスペンスなんだけど、何にも背景を説明しないから次に何が起きるか全然分からず、ずっと緊張しながら見ていた。

人を監禁しているのに、塾の講師やっているし、日常の生活の中にすっと暴力が入っていて本当に怖い。カメラも定点からずっと撮影して、わざと緊張感出していないのが余計怖い。こういう緊張感がないのに、静かなまま怖いことやっていくのやめてくれー。

というか、あのラスト何さ…怖いよ…