違う鍵を差す音を

タグ一覧!

起きて

朝。仕事をする。今日は実家へ帰省するので後片付けをした。

夕方に決算が出て、いい感じだったので良かった。1433についていく。

仕事はガチで無理みたいな結果が出てきており、どうしようねーとなっている。まぁ、良しなにやってくれるでしょう。来週の俺が。

実家

最寄り駅で降りると空気感が違うなーと思う。でも実際に空気間だけじゃなくていろんなところが変わっていて、昔よく行っていたマクドナルドは移転したし、1000円カットは1350円カットになったし、プリン屋さんは飲み屋へ、パチンコはドラッグストアになっていく。

こうしている間にも町はどんどん変わるし、案外故郷なんて思い出の中にしかないのかもね。

実家につき、今日もまた間違えて、自分の家のほうの鍵を刺す。奥まで差し込めるのに回らないあたり、やっぱり知らない間に代わっていくよねと思った。

家の中、法科大学院の受験情報を大量に記した紙が散布されてて泣いた。