パーティーナイト

タグ一覧!

起きて

昼。寝すぎた。英会話をし、溝の口に向かう。

BBQ

ラボのBBQイベントに参加した。学生時代は二子玉川の河川敷でやっていたんだけど、コロナで全てが崩壊した後、やり方が刷新された。確かに、朝7時から場所取りみたいなことをしなきゃいけないのは意味不明だよな。分かるよ。

三研究室合同で行い、総勢70人ぐらいがいた。留学生が増えたなー時代の移り変わりを感じる。

色んな人がおり、いろんな話をする。大学を卒業して今何をしているか、研究はどうなったか、生活はどうしているか、仕事はどうしているか。

昔は、プログラミング言語の話で盛り上がってたけれど、もうどうでも良くなっちゃったよね、というところで残念だけど合意した。 皆が皆やりたいことをやり切って、次にやることを始めているという感じがする。こればかりはどうしようもないし、みんな違う戦いを始めているわけなので。

それは別としてH場さんに「なんでD進していないの?」と言われて泣いてしまった。

パーティー

BBQが終わり、少し話しながら下北沢へ。パーティーに行った。AVYSSの。

知らない人の歌を聴いたり踊ったり。お目当てはひがしやしきさんだったけど、ほかの人も色々聞いたり。

最後に皆で三森すずこさんのご結婚おめでとうございます会をしたのが良かった。

それは別としてCREAM狭すぎてワロタ。

完徹しようと思ったけど、スマホのバッテリーが切れたし、会場は暑かったし。

夕飯は大岡山が懐かしくて混ぜそばを食べた。