Japanese Plum

タグ一覧!

起きて

朝。歯医者に行き、いろいろ確認してもらった後、英会話をする。歯はきれいだが、プラークがあるとのこと。最近歯ブラシ買いなおしたし、それでよくなるはず。

電動歯ブラシ、毛先のケアが思ったよりめんどくさいなーと思っていたんだけど、フィリップスのやつは全モデル対応で、デバイス側から搭載している歯ブラシの形状を認識できるらしい。便利だね。

実家では法科大学院に関する入学料や出願期限、奨学金などの情報が手書きされた紙が家のありとあらゆるところに貼ってあり、今に皆狂っていくんだろうなと思った。

夕方は原稿を書いてたりした。

びわ

実家に枇杷の木があり、実をつけている。15年前に祖母が六個ぐらい種を植えて、今では三本の木になっている。実った枇杷は木によって味が違うらしく、そういった差異に気が付けないのは実家から逃げている証拠だなとも思う。

文字通り、気持ちはコードギアスの桐原泰三みたいなやつ。

「8年前の種が花を咲かすか」

写真を撮ったり、祖父とツーショットを撮ったりした。それにしても15年前に植えて、こうやって木になるのは凄いな。小さな種からは想像もつかない。祖母はきっと覚えていなかっただろうけど。

そういえば、フィリピンには枇杷がないらしく、Japanese Plumと説明した。いろんな違いがある。