ホラー話をしよう

タグ一覧!

起きて

朝。この日は有休を取っていたので、家でのんびりしたり、片付けや掃除、読書をして過ごした。外に出かけるにはずっと雨が降っていたから。

雑に板を見て、英会話をする。二日連続でホラーの話をしていて、フィリピンのホラー事情とか聞いた。何でも先生が学生の頃に泊まった大学寮の部屋が事故物件だったらしく、夜中に泣く女性の声が聞こえていたという。すぐに退寮して彼氏の部屋に転がり込んだとか。

でも、それ言ったらうちの大学も大学の職員向けの寮で見つかった白骨遺体の続報ないんですけどね。

お昼はどうしようもないので、外に出かけて昼食を食べる。雨の日の靴はいつも迷っていて、ナースサンダルは歩きやすいけど、素足だから滑るし、レインブーツはブーツだから気持ちが靴に追いつかない。どうすればいいんだと思いつつ、毎回サンダルを履いている。

外にいたトラックに「時を止めて鮮度を輸送」と書いてあって「DIOも頑張っているなー」と思った。

映画

最近考えていたことをメモっておくか。

昔は「8 1/2」という映画のラストシーンで主人公が自分の頭に銃口を突き付けるシーンを自害だと思っていたけれど、最近は空想ばかりしていた自分(の脳)を終わらせて再スタートするシーンかなと思えてきた。だから、その後に続く「E’ una festa la vita! Viviamola insieme!(人生は祭りだ 共に生きよう)」を寂しい言葉だと思っていたけど、今なら凄く前向きでいい言葉だと思えるぐらいには、自分も前向きになったのだと思う。

なすの煮びたしを一生作っている。夏だから。

nasu

最近は、ファッション業界も四季を意識するのではなく、「春夏夏秋冬」でトレンドを考えているらしいし、俺も夏野菜を食べまくろうと思う。

後は、花が発送された通知を見て少し泣いた。 夜は除毛をやったり、ドタバタしたり。毎回、大慌てになるけど、お祭りの前みたいで少しだけ嫌いじゃない。