後夜祭気分で

タグ一覧!

起きて

朝。というよりは昼かも。余韻は抜けないため、泥のように起床した。

とりあえず、何とか英会話をする。今日はお出かけをしたり、買い物したり、寿司を食べたり。

お出かけ

まずはお出かけということで、大井町駅に行く。今日まで品川区ではPayPayで支払いすると20%キャッシュバックされるというバグみたいなイベントをやっていたので、ちょっと奮発して寿司を食べた。美味しいね。 カメラをひっくり返して撮ることで、いい感じに撮影できてうれしい。

lunch

その後は、ちょっと生活の雑貨が欲しいなと思ったので、keyucaに行ってみた。(ここも20%セールだったから…) 要らないものは買わない主義だから色々迷った結果、スリッパを二束買った。夏用と冬用。

スリッパに関しては、一人暮らしを始めた頃に「いつ人が来たり、同居するみたいなイベントが発生してもいいようにスリッパを二足用意しちゃうぞ!」と奮発して用意していたわけだが、そんな事はここ二年で一度も起こらず、半年に一回、ベランダの避難はしごの点検に来るおじさんが唯一の利用者になっている。

その後はスーツを見たり、取り置きしたり。オタク君だからこういうのが好き。

夕飯

昨日、なめろうの話をしていて、気分がノリノリだったから、カツオのなめろうを作ることにしたが、肝心のカツオがなかったのでマグロで作った。 マグロの場合、繊維の具合が違うのか、ちょっとぺっちゃりしちゃうんだよね。やっぱりカツオがいいのか、腕を上げれば解決するのか。

dinner

後、なめろうの難しいところとして、皿に移すのが難しい。崩れやすいし。作るのは楽しいんだけど、材料がそこそこあり、薬味も保存が効きにくい(数日後、しわしわの大葉が発見されがち)ので、ドカッと作りたいな。

でも、やっぱりなめろうをぐるぐる混ぜるのマジで楽しくてずっとやってしまう。後、今日は大葉と一緒に包んで食べるという技を学んだ。焼き肉のサンチュみたいでかなり良いね。その場合は大葉にちょっと瑞々しさがあるともっといいかも!

Discordでだらだら通話しながら、旅行の予定を立てる。北に飛び、車を運転し、知床の果てで首をかしげようという計画らしい。言い換えると、これはほとんど白紙ということで、20代半ばの成人男性の計画力としては本当に終わっていると思う。 でも、まぁそれでもいいかなと思っている。もし北海道の一番端っこにまで行って、何もなかったとしても、「なーんもなかったね笑」って言って帰って来れたら万々歳でしょう。

後はFPSを少しだけ触った。毎日言っているが、人を撃つゲームはやめたほうがいい。